2021年9月2日木曜日

包丁要らず!豚とレタスの旨味蒸し


包丁が要らない⇒まな板も要らない⇒洗い物が劇的に少ない
ってのが、出来上がってくる料理の美味しさを考えると、お
手軽すぎてなんだか申し訳なくなってくるレシピですね。

レタスひと玉をフライパンに山盛りにして、調理スタートで
す。こりゃ、美味そうだ^^

この手のレシピでありがちな、鶏ガラスープも出てこないの
も好感ですね。ニンニクとごま油と醤油で充分旨味が出てる
のがいいですよね。大盛の白米に載せて食べたくなる一品で
した。

新米の季節です。ゴハンがススム料理、探さなきゃです。

新米は、9月20日ごろから店頭に並びます。

今年も、きっとウマイです、乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿