2019年3月25日月曜日

ごはんがススム!ブロッコリーを使った料理


今日もブロッコリーで美味しそうな画像を探してみました。
ネタ元は、楽天レシピです。

この見た目なら、絶対ブイヨンとか、化学の味を使ってるんだろうなぁ~とレシピを見ましたが、そんな事は無く、これなら作れるかな?って思いましたね。


こちら、大文字屋のお昼です。

ブロッコリー、使ってますよ^^で、きっと捨てられているであろう軸の部分を積極的に調理して食べています。

最近の「XXするだけ」な料理法の真逆を行くヤヤコシイ調理法だからこそ実現できる、太くてかたい部分でも、柔らかな葉っぱ部と同じようにアルデンテに仕上げられるのが、ホントいいなぁ~と手前味噌な大文字屋です。

野菜、美味いですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿