2019年3月26日火曜日

ゴハンがススム!ほうれん草料理

ほうれん草料理と言えば、だいたいこんな感じの見た目ですよね^^

今日も、ほうれん草で美味しそうな画像を探してみました。ほうれん草で美味しい料理って、私見ですが、味よりまずは、ほうれん草の緑色が鮮やかに表現されているかですよね。

あと、柔らかな葉っぱも、少ししっかりした軸もアルデンテに仕上げるかだと思うんですよね。

上の画像のネタ元は、サントリーのレシピッタと言うサイトでした。手順は、いたってシンプル。食べやすい大きさに切って、一気に炒めるだけ。「XXするだけ」な手軽なお料理です。

きっとマジョリティは、この流れなんでしょうね。

なので、大文字屋は、真逆で行きましょう。

この料理のこだわりは、同じ皿の中のすべての野菜がアルデンテに仕上げてあるところです。それぞれの野菜を、火の通り具合で3つに分けて、時間差で調理することで、硬い人参も、柔らかなほうれん草の葉っぱも最適な火の通り具合で仕上げられています。
小気味いい人参の歯ごたえと、柔らかくてハリのある状態で仕上がったほうれん草の葉っぱの食感と瑞々しさをしってしまうと、この調理法にハマってしまいます。
少し?かなり??手間ですが、美味しいですよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿