2019年4月2日火曜日

意外な美味さ♡ネギ塩胡麻油の鶏レバー。

今日も美味しそうな画像を検索してみました。
近所で繁盛している業務スーパー西院店でコスパ最高な鶏レバーと青ネギを発見したんで、迷わず買いまして、さて、何作ろうか・・・
とりあえず、美味しそうな画像を出してみました。
リンクの先を見てみますと、化学調味料を使わない好感のもてる内容でした。
「味付けして、天板に載せて10分焼く」とありますが、おそらくトースターで10分焼くんでしょうね。そこに小口切りした青ネギをかけて完成と。

これは、アリですね。

上の「美味しそうな画像を探してみました」の料理の主役は、絶対鶏レバーですよね。こっちは、青ネギが主役の、いつもの旨味出汁炒めになります。
68円と言う破格のコスパな青ネギですが、ホント、安いんですけど、しっかり量もあって、全部食べても大丈夫かな?なんて思いながら調理しました。
主役の緑の主張が、いつにも増して強いんで、カレーパウダーを多めにしています。
ネギの青っぽさが強いんで、ターメリック感は、全然感じませんでした。調理前のネギのボリュームに腰が引けてしまい、ゴボウを入れませんでしたが、しっかり噛んで満腹感もバッチリなお昼となりました。
ワインもゴハンもススミますね、これ。





0 件のコメント:

コメントを投稿